今日もベランダ家庭菜園日和

FIREムーブメントした時に少しでも食費を浮かせるようにベランダでプランターの家庭菜園に挑戦中!「つくる」ことが好きで色々チャレンジしています!基本は週末に更新予定です!

プランター状況記録 ~ムカゴ・大和芋 9月18日~ 

今週の育成状況を更新していきます。

 

プランターNo.32

作物名:ムカゴ・大和芋

作付日:2020年8月27日(ムカゴ)、2021年4月17日(大和芋)

先週の状況はこんな感じです ↓f:id:TAITYOU:20210911210553j:plain

今週の状況はこちらです ↓

f:id:TAITYOU:20210919221142j:plain

上の方のツルはこんな感じです ↓

f:id:TAITYOU:20210919221330j:plain

まだまだムカゴが育っていますかね ↓

f:id:TAITYOU:20210919221431j:plain

 

台風の大きな影響もなかったので、ムカゴの落下などの被害は見られなかったようですね。ただ、黄色化は少しずつ進んではいますので、今シーズンの終わりが近づいているのは間違いありませんね。そして、ムカゴもそうですが、プランター内の芋が果たしてどのようになっているのかがやはり気になるタイミングにもなってきましたので、これからも見守り続けていければと思います。

 

→つづく