今日もベランダ家庭菜園日和

FIREムーブメントした時に少しでも食費を浮かせるようにベランダでプランターの家庭菜園に挑戦中!「つくる」ことが好きで色々チャレンジしています!基本は週末に更新予定です!

プランター状況記録 ~にら 8月21日~ 

今週のにらの状況更新です。

 

プランターNo.6

野菜名:ニラ

作付日:2018年10月10日 ※9回目の収穫終了 防虫ネット装着中

先週はこんな感じでした ↓

f:id:TAITYOU:20210821211128j:plain

今週はこんな感じです ↓

f:id:TAITYOU:20210821211020j:plain

 ネットの中はこんな感じですね ↓

f:id:TAITYOU:20210821211237j:plain

 

天気が悪かったり、後半は持ち直したりとした一週間でしたが、すっかり元通りになってしまったようですね。時間があれば、来週までには収穫して、再び堪能したいとは思います。台風時の強風も、やはりネットのおかげなのか、大きなダメージもなく普段はスーパーで丁寧に扱いたい食材ですが、収穫しないとよほどのことがない限り力強そうですね。

 

 →つづく