今日もベランダ家庭菜園日和

FIREムーブメントした時に少しでも食費を浮かせるようにベランダでプランターの家庭菜園に挑戦中!「つくる」ことが好きで色々チャレンジしています!基本は週末に更新予定です!

プランター状況記録 ~にら 8月7日~ 

今週のにらの状況更新です。

 

プランターNo.6

野菜名:ニラ

作付日:2018年10月10日 ※9回目の収穫終了 防虫ネット装着中

先週はこんな感じでした ↓f:id:TAITYOU:20210731223553j:plain今週はこんな感じです ↓

f:id:TAITYOU:20210807184531j:plain

 ネットの中はこんな感じですね ↓

f:id:TAITYOU:20210807184715j:plain

 

今週も暑かったことで、ほぼ収穫前の状態に復活したようですね。来週は天気が悪いという予報もありますので、今週は収穫せずに、最後の一押し成長を促し、来週以降に再び収穫して、堪能できればと思います。それにしても、昨年から実験的に始めた防虫ネットが強すぎる日差しを少し和らげる効果もあるのかもしれませんが、良い感じに防虫以外にも効果を発揮している気がしますね。

 

 →つづく