今日もベランダ家庭菜園日和

FIREムーブメントした時に少しでも食費を浮かせるようにベランダでプランターの家庭菜園に挑戦中!「つくる」ことが好きで色々チャレンジしています!基本は週末に更新予定です!

プランター状況記録 ~にら 7月31日~ 

今週のにらの状況更新です。

 

プランターNo.6

野菜名:ニラ

作付日:2018年10月10日 ※9回目の収穫終了 防虫ネット装着中

先週はこんな感じでした ↓f:id:TAITYOU:20210723223854j:plain今週はこんな感じです ↓

f:id:TAITYOU:20210731223553j:plain

 ネットの中はこんな感じですね ↓

f:id:TAITYOU:20210731223714j:plain

 

やはり強い日差しと、暑さもあってあっという間に復活してきています。復活具合は5割を超えた感じですかね。この様子だとあと二週間もすればまた収穫できるというペースになるかと思いますね。少し密に植えたことをこの頃後悔はしていますが、そう思えるのもこれまでの育成の経験があるからこそですので、それはそれで感慨深いものがありますね。とりあえず、水枯れには気を付けたいと思います。

 

 →つづく