今日もベランダ家庭菜園日和

FIREムーブメントした時に少しでも食費を浮かせるようにベランダでプランターの家庭菜園に挑戦中!「つくる」ことが好きで色々チャレンジしています!基本は週末に更新予定です!

プランター状況記録 ~畑わさび 7月31日~ ※今シーズン終了

今週の畑わさびの状況を更新していきます。

 

プランターNo.13

野菜名:畑わさび

作付日:2021年2月28日

先週の状況はこちらです ↓f:id:TAITYOU:20210723230556j:plain今週の状況はこちらです ↓

f:id:TAITYOU:20210731224918j:plain

別の角度で見るとこんな感じですね ↓

f:id:TAITYOU:20210731225150j:plain

 

先日、枯れた部分を掘ってみましたが、根があったと思われるところが、見事に空洞になっていました。地中のものが食べられたのか、それとも微生物たちに分解されたのか、この辺の状況はわかりませんが、みょうがもそういうことがありましたので、何か地中の中でサイクルが起きているようですね。いずれにせよ、現存している苗も、新しい葉も出てくる気配がないので、今シーズンの新しいチャレンジだった畑わさびのチャレンジはここらで終了か思われますね。来シーズンはどうなるかはわかりませんが、葉の一枚でも食しておけばよかったと若干の後悔はありますね。

 

→つづく