今日もベランダ家庭菜園日和

FIREムーブメントした時に少しでも食費を浮かせるようにベランダでプランターの家庭菜園に挑戦中!「つくる」ことが好きで色々チャレンジしています!基本は週末に更新予定です!

プランター状況記録 ~ウルイ 7月23日~ 

今週のウルイの状況を更新していきます。

 

 ・プランターNo.23 

野菜名: ウルイ(食用ギボウシ) 

作付日:2019年6月1日  ※3年目の育成と新苗を追加

先週の状況はこちらです ↓f:id:TAITYOU:20210717204804j:plain

今週の状況はこちらです ↓

f:id:TAITYOU:20210724202648j:plain

別角度で見るとこんな感じです ↓

f:id:TAITYOU:20210724202830j:plain

 

どうやら種は出来そうにない感じですね。初めての経験だったので、期待もありましたが、まぁ、今回は、冬を越えて再び芽が出て、しかも花が咲いたということだけでも大満足しないと罰があたりそうですね。ということで、あとは、このままじわじわ枯れていくのを待つのみということかと思いますが、この場所での初めての夏なので、午前の真夏日の日差しには注意しないといけませんね。

 

→つづく