今日もベランダ家庭菜園日和

FIREムーブメントした時に少しでも食費を浮かせるようにベランダでプランターの家庭菜園に挑戦中!「つくる」ことが好きで色々チャレンジしています!基本は週末に更新予定です!

プランター状況記録 ~こごみ 7月23日~ 

今週のこごみの状況を更新していきます。

 

プランターNo.24

野菜名:こごみ

作付日:2021年4月3日 ※追加して苗を植えました

先週の状況はこちらです ↓f:id:TAITYOU:20210717203501j:plain

今週の状況はこちらです ↓

f:id:TAITYOU:20210724201510j:plain

別な角度でみるとこんな感じです ↓

f:id:TAITYOU:20210724201735j:plain

 

元気がなくなった芽は掘り起こしてみましたが、根が張ってないというのか、何とも言えない状態でした。水やりは水のあげすぎを」避けるべく、毎度土に触って、乾燥具合を確かめながら水やりの判断をしていましたが、こうなると土の問題のような気もしますね。とりあえず、まだ葉が残っている株はこのまま経過観察を続けていければと思いますね。

 

→つづく