今日もベランダ家庭菜園日和

FIREムーブメントした時に少しでも食費を浮かせるようにベランダでプランターの家庭菜園に挑戦中!「つくる」ことが好きで色々チャレンジしています!基本は週末に更新予定です!

プランター状況記録 ~こごみ 5月22日~ 

今週のこごみの状況を更新していきます。

 

プランターNo.24

野菜名:こごみ

作付日:2021年4月3日 ※追加して苗を植えました

先週の状況はこちらです ↓f:id:TAITYOU:20210516192857j:plain

今週の状況はこちらです ↓

f:id:TAITYOU:20210523163546j:plain

別な角度でみるとこんな感じです ↓

f:id:TAITYOU:20210523163718j:plain

 

元気がなくなってしまった右側のの苗を掘ってみましたが、何か生えているようでしたので一応、生きている状態ではあるようですが、枯れた原因はわからずですね。アリ対策した成果なのか、アリの姿は見られなくなったようですが、一時枯れたと思い、場所を移した苗が復活して芽が生えてきたりしていますので、やはりなかなか掴めない植物ですね。なぜか真ん中だけは変わらず元気なので余計にわかりませんね。

 

→つづく