今日もベランダ家庭菜園日和

FIREムーブメントした時に少しでも食費を浮かせるようにベランダでプランターの家庭菜園に挑戦中!「つくる」ことが好きで色々チャレンジしています!基本は週末に更新予定です!

プランター状況記録 ~ネマガリタケ 6月26日~

今週のネマガリタケの状況を更新していきます。

 

プランターNo.26

野菜名:ネマガリタケ

作付日:2019年6月30日

先週の状況はこちらです ↓f:id:TAITYOU:20210619215820j:plain

今週の状況はこちらです ↓

f:id:TAITYOU:20210626215007j:plain

別角度で見るとこんな感じです ↓

f:id:TAITYOU:20210626215152j:plain

 

たらの木と場所を入れ替えたので、少し日当たりを控えめの位置にしましたが、本来は日当たり過ぎても問題かとは思いますので、これで土の乾燥も控えめにしたり、風向きによっては、たらの木の風よけにもなるので、うまく共存しあって成長してもらいたいと思いますね。鉢を変えた今年の育成は今のところ順調なような気がします。

 

→つづく