今日もベランダ家庭菜園日和

FIREムーブメントした時に少しでも食費を浮かせるようにベランダでプランターの家庭菜園に挑戦中!「つくる」ことが好きで色々チャレンジしています!基本は週末に更新予定です!

プランター状況記録 ~たらの木 6月12日~ 

 今週の育成状況を更新していきます。

 

プランターNo.35

野菜名:たらの木(新駒みどり)

作付日:2021年2月28日、5月8日にチャレンジ ※再び芽が出ました

先週の状況はこんな感じです ↓

f:id:TAITYOU:20210605213907j:plain

今週はこんな感じです ↓

f:id:TAITYOU:20210612222012j:plain

別角度で見るとこんな感じです ↓

f:id:TAITYOU:20210612222355j:plain

 

プランターNo.38

野菜名:たらの木

作付日:2021年3月13日

先週の状況はこんな感じです ↓f:id:TAITYOU:20210605214323j:plain

今週の状況はこんな感じです ↓

f:id:TAITYOU:20210612222711j:plain

別角度でみるとこんな感じです ↓

f:id:TAITYOU:20210612223043j:plain

 

さすがに新芽のNo.35の育成はまだまだゆっくりですが、いよいよ三か月たったNo.38のプランターは、安定してきた感じでしょうかね。まだまだ半日陰のような場所で育てていますので、少しずつ日当たりのいい方に移動していければとは思いますが、やはり水やりも含め、まだまだ未熟な育成経験値なので慎重に実施していきたいですね。

  

→つづく