今日もベランダ家庭菜園日和

FIREムーブメントした時に少しでも食費を浮かせるようにベランダでプランターの家庭菜園に挑戦中!「つくる」ことが好きで色々チャレンジしています!基本は週末に更新予定です!

プランター状況記録 ~じゃがいも(キタアカリ) 6月5日~ ※収穫を始めています 

今週のキタアカリの状況を更新していきます。

 

プランターNo.14

野菜名:キタアカリ(じゃがいも) ※去年の種芋を再度植えています

作付日:2021年2月13日

収穫日:2021年6月5日

先週の状況はこちら ↓f:id:TAITYOU:20210529221533j:plain

今週の状況はこちらです ↓

f:id:TAITYOU:20210605234308j:plain

収穫の状況はこちらです ↓

f:id:TAITYOU:20210605234452j:plain

 

プランターNo.30

野菜名:キタアカリ(じゃがいも) ※去年の種芋を再度植えています

作付日:2021年2月13日

収穫日:2021年6月5日

先週の状況はこちら ↓f:id:TAITYOU:20210529221723j:plain

今週の状況はこちらです ↓

f:id:TAITYOU:20210605234833j:plain

収穫の状況はこちらです ↓

f:id:TAITYOU:20210605235237j:plain

 

プランターNo.21

野菜名:キタアカリ(じゃがいも) ※去年の種芋を再度植えています

作付日:2021年2月13日

収穫日:2021年5月30日

先週の状況はこちら ↓f:id:TAITYOU:20210529221931j:plain

収穫の状況はこちらです ↓

f:id:TAITYOU:20210605235359j:plain

 

プランターNo.36

野菜名:キタアカリ(じゃがいも) 

作付日:2021年3月6日 ※集荷ジャガイモを植えています

先週の状況はこちら ↓f:id:TAITYOU:20210529222112j:plain

 今週の状況はこちらです ↓

f:id:TAITYOU:20210605235548j:plain

 

No.36以外は今日までに収穫を実施しました。すでに先週中に収穫していたNo.21のプランター分は、食べてしましましたが、良い感じの美味しさでしたね。ということで、芽的にも限界が来ていたプランターも収穫を実施しました。これで。種芋再使用分のプランターはすべて収穫できたことになりますが、思った以上の出来のような気がします。ジャガイモは冬と春とで2回育成しましたが、次回以降のチャレンジは未定ですが、いい経験ができましたね。風の影響があるベランダ育成への次回のチャレンジは悩みますね。残りのプランターの出来とも相談して判断ですね。

 

 →つづく