今日もベランダ家庭菜園日和

FIREムーブメントした時に少しでも食費を浮かせるようにベランダでプランターの家庭菜園に挑戦中!「つくる」ことが好きで色々チャレンジしています!基本は週末に更新予定です!

プランター状況記録 ~みょうが 4月10日~ 

 

今週のみょうがを更新していきます。

 

プランターNo.11

野菜名:みょうが①

作付日:2019年4月7日  ※3年目の芽が出てきました

先週の状況はこちらです ↓

f:id:TAITYOU:20210404000156j:plain

今週の状況はこちらですね ↓

f:id:TAITYOU:20210411002729j:plain

別な角度でみるとこんな感じです ↓

f:id:TAITYOU:20210411002908j:plain

 

プランターNo.12

野菜名:みょうが②

作付日:2019年4月7日  ※3年目の芽が出てきました

先週の状況はこちらです ↓

f:id:TAITYOU:20210404000446j:plain

今週の状況はこちらですね ↓

f:id:TAITYOU:20210411003143j:plain

別な角度でみるとこんな感じです ↓

f:id:TAITYOU:20210411003337j:plain

 

 順調に芽が成長している感じですね。昨年は欲張った日差し育成と、強風による影響がありましたが、今年は初めから日陰ゾーンで育成し、もう少ししたら風対策の策を立てていく予定ですので、今年こそはみょうがの収穫をしたいという意気込みで丁寧に対策していければと思いますね。本音をいうともっとニョキニョキ生えて欲しい感じですが、ここは我慢でしょうかね・・・

 

→つづく