今日もベランダ家庭菜園日和

FIREムーブメントした時に少しでも食費を浮かせるようにベランダでプランターの家庭菜園に挑戦中!「つくる」ことが好きで色々チャレンジしています!基本は週末に更新予定です!

プランター状況記録 ~たらの木 4月10日~ 

 今週の育成状況を更新していきます。

 

プランターNo.35

野菜名:たらの木(新駒みどり)

作付日:2021年2月28日

先週の状況こんな感じです ↓f:id:TAITYOU:20210403215246j:plain

今週の状況はこんな感じですね。↓

f:id:TAITYOU:20210410221423j:plain

別角度でみるとこんな感じですね ↓

f:id:TAITYOU:20210410221555j:plain

 

プランターNo.38

野菜名:たらの木

作付日:2021年3月13日

先週の状況はこんな感じです ↓

f:id:TAITYOU:20210403215739j:plain

今週の状況はこんな感じです ↓

f:id:TAITYOU:20210410223118j:plain

別角度でみるとこんな感じです ↓

f:id:TAITYOU:20210410223237j:plain

 

どちらの芽も順調に大きくなっている感じです。No.38のプランターの芽は、棘も生えてきたりと、たららしくなってきた感じが一層しています。なにやら根っこを切り分けたりすることで増やせるみたいなことがあるようですので、順調に育てたら、増やしたい願望もあります。確かにNo.35は売っていたときは根っこみたいなものでしたので、生命力が強いものなんでしょうね。山菜系はそんな逞しいものが多い感じですね。

  

→つづく