今日もベランダ家庭菜園日和

FIREムーブメントした時に少しでも食費を浮かせるようにベランダでプランターの家庭菜園に挑戦中!「つくる」ことが好きで色々チャレンジしています!基本は週末に更新予定です!

プランター状況記録 ~行者にんにく 3月27日~ 

行者にんにくの今週分を更新していきます。

 

プランターNo.25

野菜名:行者にんにく

作付日:2021年2月11日  ※新しく芽を購入してリスタート※

先週の状況はこちら ↓f:id:TAITYOU:20210320200652j:plain

 今週の状況はこちら ↓

f:id:TAITYOU:20210327210653j:plain

別の角度で見るとこんな感じですね ↓

f:id:TAITYOU:20210327210739j:plain

 

     ・プランターNo.29

野菜名:行者にんにく②

作付日:2020年3月22日  ※2年目の芽が出てきています。麦わら投入。

先週はこんな感じです ↓f:id:TAITYOU:20210320200918j:plain今週の状況はこちら ↓

f:id:TAITYOU:20210327211026j:plain

発芽している芽をUPでみるとこんな感じですね ↓

f:id:TAITYOU:20210327211134j:plain

 

プランターNo.15

野菜名:行者にんにく③

作付日:2021年2月11日 

先週はこんな感じです ↓f:id:TAITYOU:20210320201141j:plain今週はこんな感じですね ↓

f:id:TAITYOU:20210327211251j:plain

別の角度からみるとこんな感じです。 ↓

f:id:TAITYOU:20210327211405j:plain

 

やはり購入苗組が元気な印象ですね。ひとつだけ、芽に花のあるものが出てきました。今日ケーヨーデイツーに行ったら、まだ残っている行者にんにくのいくつかにも同じようなつぼみの芽が出ていました。これは年期によるものなのか、オス株・メス株があるとかなのか、昨年も一つだけ花の咲く株があって、種みたいなものができたので、これからの成長過程は存じてはいますが、この謎はまだ理解できていないですね。明日もまた天気が荒れるようですので、折れたりしないように願うばかりですね。

 

→つづく