今日もベランダ家庭菜園日和

FIREムーブメントした時に少しでも食費を浮かせるようにベランダでプランターの家庭菜園に挑戦中!「つくる」ことが好きで色々チャレンジしています!基本は週末に更新予定です!

プランター状況記録 ~ぜんまい 6月5日~ 

今週のぜんまいの状況を更新していきます。

 

プランターNo.8

野菜名:ぜんまい

作付日:2021年2月27日   ※強風対策の柵を入れています

先週はこんな状況でした ↓f:id:TAITYOU:20210529190908j:plain今週はこんな感じですね ↓

f:id:TAITYOU:20210605215352j:plain

別な角度で見るとこんな感じですね ↓

f:id:TAITYOU:20210605215524j:plain

 

相変わらず残っている株は元気なようですね。強風対策で立てている柵にぶつかって受けたと思われる葉のダメージはさておき、それ以外は良い状態ではないでしょうかね。このままの維持で、株が育ってくれることを願うばかりですが、他のプランターもそうですが、実はアリやダンゴムシによる害があったのかもと思える状態ですので、土壌対策だけでなく、害虫対策の大切さを山菜育成では感じますね。

 

→つづく