今日もベランダ家庭菜園日和

FIREムーブメントした時に少しでも食費を浮かせるようにベランダでプランターの家庭菜園に挑戦中!「つくる」ことが好きで色々チャレンジしています!基本は週末に更新予定です!

プランター状況記録 ~畑わさび 3月27日~ 

今週の畑わさびの状況を更新していきます。

 

プランターNo.13

野菜名:畑わさび

作付日:2021年2月28日

先週の状況はこちらです ↓f:id:TAITYOU:20210320151515j:plain今週の状況はこちらです ↓

f:id:TAITYOU:20210327204121j:plain

別の角度で見るとこんな感じですね ↓

f:id:TAITYOU:20210327204216j:plain

 

また葉が大きくなりました。ですが、新しい葉の育成が止まった感じもあるようですので育成としては次のステップを歩みだしそうですね。今日、ケーヨーデイツーに行ったら、まだ残っていた畑わさびの苗に白い花が咲いていた苗がありましたので、この次は花が咲くと夢見ながら成長を見守っていければと思います。

大きくなりすぎても風の影響で倒れる可能性も高まるので、心配ごとが増えてまた増えてきそうですね。

 

→つづく