今日もベランダ家庭菜園日和

FIREムーブメントした時に少しでも食費を浮かせるようにベランダでプランターの家庭菜園に挑戦中!「つくる」ことが好きで色々チャレンジしています!基本は週末に更新予定です!

プランター状況記録 ~ネマガリタケ 3月20日~ ※新シーズンスタート※

ネマガリタケに新芽が出てきたようですので、そろそろ更新していこうと思います。

f:id:TAITYOU:20210320202558j:plain

 

プランターNo.26

野菜名:ネマガリタケ

作付日:2019年6月30日

 

2019年にスタートしたネマガリタケですが、プランターの大きさや深さに対してそんなに深く考えていなかったこれまでの状況をちょっと見直し、たらの木やコシアブラプランターと同じものに入れ替えての育成にしてみました。

 

今週の状況はこちらです ↓

f:id:TAITYOU:20210320203108j:plain

別角度で見るとこんな感じです ↓

f:id:TAITYOU:20210320203645j:plain

 

風の強い日があったので少し変な角度に沿っていますが、新しい葉が先端から出てきていますね。さすがにまだ食せるほどの竹ではありませんが、今年も無事に春を迎え、新芽が出てきたことは喜ばしい限りですね。安定してきたら、剪定をして太らせるのか、そんな新しいステージへのチャレンジを実施してみたいですね。

 

→つづく