今日もベランダ家庭菜園日和

FIREムーブメントした時に少しでも食費を浮かせるようにベランダでプランターの家庭菜園に挑戦中!「つくる」ことが好きで色々チャレンジしています!基本は週末に更新予定です!

プランター状況記録 ~かぶ 1月2日~ ※収穫開始※

新年最初のかぶの様子を更新していきます。

 

プランターNo.5

野菜名:かぶ

作付日:2020年8月21日  ※防虫対策実施中※

先週の状況はこんな感じです ↓f:id:TAITYOU:20201226205224j:plain今週はこんな感じですね ↓

f:id:TAITYOU:20210102195130j:plain網の中の様子はこんな感じですね ↓ 

f:id:TAITYOU:20210102195407j:plain

 

晦日のまさかの台風並みの強風で、影響が結構出ています。

収穫をし始めていることもあり、その空いた隙間と、プランターの位置が、今回の強風の角度で一番外側にあったこのプランターがもろに風を受けたようです。

葉にダメージがありそうですので、育った玉は小さいですが、少し早めに残りも収穫した方がいいかもしれませんね。

ただ、思わぬ形で防虫ネットの効果を実感することができましたね。

 

→つづく