今日もベランダ家庭菜園日和

FIREムーブメントした時に少しでも食費を浮かせるようにベランダでプランターの家庭菜園に挑戦中!「つくる」ことが好きで色々チャレンジしています!基本は週末に更新予定です!

プランター状況記録 ~キラリモチ(もち麦) 11月28日~ 

再びチャレンジしているキラリモチを更新していこうと思います!

 

プランターNo.1

作物名:裸麦・キラリモチ ※脱穀の際にどうやらもみ殻に交じっていたらしい・・・

作付日:2020年7月5日~ 

先週ははこんな感じ ↓f:id:TAITYOU:20201123193243j:plain今週はこんな感じですね↓

f:id:TAITYOU:20201201171220j:plain


 ・プランターNo.2

作物名:キラリモチ(もち麦) 

作付日:2020年11月15日 

先週はこんな感じ ↓f:id:TAITYOU:20201123193554j:plain今週はこんな感じですね↓

f:id:TAITYOU:20201201171455j:plain

別な角度でみるとこんな感じですね ↓

f:id:TAITYOU:20201201171905j:plain

 

 

 ・プランターNo.4

作物名:キラリモチ(もち麦) 

作付日:2020年11月15日 

先週はこんな感じ ↓f:id:TAITYOU:20201123194537j:plain

今週はこんな感じですね ↓

f:id:TAITYOU:20201201171716j:plain

別な角度で見るとこんな感じですね ↓

f:id:TAITYOU:20201201172415j:plain

 

ということで、昨年買ったキラリモチの種もみがまだ残っていたのでそれを植えたのですが、発芽率にばらつきはあるものの、いよいよ発芽してきましたね。

昨年以上の育成状況になってくれることを祈りつつ、発芽していない場所には新たに種もみを植え付けて、発芽を待っていこうと思います。 

  

→つづく