今日もベランダ家庭菜園日和

FIREムーブメントした時に少しでも食費を浮かせるようにベランダでプランターの家庭菜園に挑戦中!「つくる」ことが好きで色々チャレンジしています!基本は週末に更新予定です!

プランター状況記録 ~キラリモチ 5月10日~

今週のもち麦更新です!

 

プランターNo.4

作物名:キラリモチ(もち麦) ※10粒のもち麦を植え付け

作付日:2019年11月17日

先週はこんな感じ ↓

f:id:TAITYOU:20200503131901j:plain

今週はこんな感じ ↓

f:id:TAITYOU:20200510121317j:plain


 

プランターNo.13

作物名:キラリモチ(もち麦) ※6粒のもち麦を植え付け

作付日:2019年11月17日

先週はこんな感じ ↓

f:id:TAITYOU:20200503132022j:plain

今週はこんな感じ ↓ 

f:id:TAITYOU:20200510121510j:plain

 

 

プランターNo.2

作物名:キラリモチ(もち麦) ※12粒のもち麦を植え付け

作付日:2019年11月30日

先週はこんな感じ ↓

f:id:TAITYOU:20200503132154j:plain

今週はこんな感じ ↓

 

f:id:TAITYOU:20200510121643j:plain

予想外に、このプランターでいつの間にか穂が出てきました ↓

f:id:TAITYOU:20200510121946j:plain

 

 

 ・プランターNo.3

作物名:キラリモチ(もち麦) ※18粒のもち麦を植え付け

作付日:2019年11月30日

先週はこんな感じ ↓

f:id:TAITYOU:20200503131708j:plain

今週はこんな感じ ↓

f:id:TAITYOU:20200510121045j:plain

 

一番遅く植えたプランターで、一番日当たりを良くしていたプランターに穂が出てきました。

裸麦と比べると、一か月近く植え付けも遅く、高さもそんなにないのには出てきたのでびっくりしましたね。

ひょっとしたらこの品種はそんなに高くならずに穂が出てくるのでしょうか?

ここら辺は、今度植え付ける場所を変えることでわかると思いますので、また一年後のお楽しみですね!

  

→つづく