今日もベランダ家庭菜園日和

FIREムーブメントした時に少しでも食費を浮かせるようにベランダでプランターの家庭菜園に挑戦中!「つくる」ことが好きで色々チャレンジしています!基本は週末に更新予定です!

プランター状況記録 ~琉球ヨモギ 11月14日~ 

今週の状況の更新をしていきます。

  

プランターNo.28

野菜名:琉球ヨモギ(フーチバー・ニシヨモギ

作付日:2019年7月28日

先週はこんな感じでした ↓

f:id:TAITYOU:20201107210317j:plain

今週はこんな感じです ↓

f:id:TAITYOU:20201114195711j:plain

横から見るとこんな感じですね ↓

f:id:TAITYOU:20201114195824j:plain

 

根元の新芽がますます増えてきましたね。

こうなると、古いベテランの茎を一掃するというのがやはりよさそうな気がしますね。

気温が下がってきたので、今週ぐらいから、冬恒例の圧力鍋による大量の炊飯生活が移行していきますので、またご飯炊きに使用していきますが、使用と剪定を兼ねた生活をこれからはしていこうと思います。

 

→つづく