今日もベランダ家庭菜園日和

FIREムーブメントした時に少しでも食費を浮かせるようにベランダでプランターの家庭菜園に挑戦中!「つくる」ことが好きで色々チャレンジしています!基本は週末に更新予定です!

プランター状況記録 ~大豆 11月7日~ ※台風対策継続中※

今週の豆(大豆)について更新してきます。

 

プランターNo.3

野菜名:大豆

作付日:2020年8月21日

 

先週の状況はこちらです ↓

f:id:TAITYOU:20201031213936j:plain

今週の状況はこちらです ↓

f:id:TAITYOU:20201107211829j:plain

別角度を見るとこんな感じですね ↓

f:id:TAITYOU:20201107212015j:plain

 

やはり寒さによる枯れの進行が目立ってきましたね。

あとは鞘の熟し具合を確認しながら、枯れるのを待って大豆を収穫していければと思います。例年より、気温が低くなるのが早かったので、秋の大豆栽培はちょっと難しかったかもしれませんね。

このあと、防風ネットを撤去しました。

 

 

→つづく