今日もベランダ家庭菜園日和

FIREムーブメントした時に少しでも食費を浮かせるようにベランダでプランターの家庭菜園に挑戦中!「つくる」ことが好きで色々チャレンジしています!基本は週末に更新予定です!

プランター状況記録 ~じゃがいも(キタアカリ) 10月31日~ 

今週のじゃがいもを更新していきます。

 

プランターNo.31

野菜名:キタアカリ(じゃがいも)

作付日:2020年10月11日(芽出し開始日:8月27日)

先週の状況はこちら ↓f:id:TAITYOU:20201026214635j:plain

今週の状況はこちら ↓

f:id:TAITYOU:20201031223349j:plain

芽がいい感じになってきましたね ↓

f:id:TAITYOU:20201031223507j:plain

 

 

プランターNo.33

野菜名:キタアカリ(じゃがいも)

作付日:2020年10月11日(芽出し開始日:8月27日)

先週の状況はこちら ↓f:id:TAITYOU:20201026214939j:plain

今週の状況はこちら ↓

f:id:TAITYOU:20201031223157j:plain

よく見るとこちらにも目が出てきました ↓ 

f:id:TAITYOU:20201031223622j:plain

 

No.33のプランターをNo.31の近くに移動させ、一週間経ちましたが、やはり日差しもあってNo.33も芽が出てきました。

No.31は植えた6個の芋のすべての芽が出てきた感じで、6か所の芽が確認できます。これからどのように成長していくか、根元の状況を注意して、芋が日に当たらないように注意していければと思いますね。

 

→つづく