今日もベランダ家庭菜園日和

FIREムーブメントした時に少しでも食費を浮かせるようにベランダでプランターの家庭菜園に挑戦中!「つくる」ことが好きで色々チャレンジしています!基本は週末に更新予定です!

プランター状況記録 ~行者にんにく 8月22日~

これまで山菜くくりでまとめていましたが、密かに春先から育成していた第2の行者にんにくプランターに新たな動きが見えてきたので、ブログを独立させました。

f:id:TAITYOU:20200822230616j:plain

プランターNo.25

野菜名:行者にんにく

作付日:2019年6月30日

※2年目の育成は終了しました。

f:id:TAITYOU:20200822230922j:plain

 

 

プランターNo.29

野菜名:行者にんにく②

作付日:2020年3月22日

※1年目の育成は終了しました。

f:id:TAITYOU:20200822231033j:plain

こちらのプランターに2年目の芽が出てきました。

f:id:TAITYOU:20200822231256j:plain

 

昨年始めた行者にんにく育成の経験で、これが新しい芽であるとわかったのは大きいですね。新しく実験的に育成していたプランターNo.29の行者にんにくのプランターの位置が、育成に適していることがこれでわかりました。

 

やはりそんなに日向向きではない場所が、都会の育成には適しているようですね。

来年にはまたプランターを増やして、本格的な収穫に向けて動き出していければと面ますね。

 

→つづく