今日もベランダ家庭菜園日和

FIREムーブメントした時に少しでも食費を浮かせるようにベランダでプランターの家庭菜園に挑戦中!「つくる」ことが好きで色々チャレンジしています!基本は週末に更新予定です!

プランター状況記録 ~行者にんにく 5月8日~ 

行者にんにくの今週分を更新していきます。

 

プランターNo.25

野菜名:行者にんにく

作付日:2021年2月11日  ※新しく芽を購入してリスタート※

先週の状況はこちら ↓f:id:TAITYOU:20210502202008j:plain

 今週の状況はこちら ↓

f:id:TAITYOU:20210508214254j:plain

別の角度で見るとこんな感じですね ↓

f:id:TAITYOU:20210508214405j:plain

先端の花の状態はこんな感じですね ↓

f:id:TAITYOU:20210508214522j:plain

 

プランターNo.29

野菜名:行者にんにく②

作付日:2020年3月22日  ※2年目の芽が出てきています。麦わら投入。

先週はこんな感じです ↓f:id:TAITYOU:20210502202421j:plain今週の状況はこちら ↓

f:id:TAITYOU:20210508214921j:plain

発芽している芽をUPでみるとこんな感じですね ↓

f:id:TAITYOU:20210508215101j:plain

 

プランターNo.15

野菜名:行者にんにく③

作付日:2021年2月11日 

先週はこんな感じです ↓f:id:TAITYOU:20210502202618j:plain今週はこんな感じですね ↓

f:id:TAITYOU:20210508214759j:plain

別の角度からみるとこんな感じです。 ↓

f:id:TAITYOU:20210508215255j:plain

 

一応、現状は維持しているようですが、そんなにシーズンも長くはないので、そろそろ枯れ感が出てきてもおかしくはないですかね。今日、ケーヨーデイツーに行ったら、まだ売っている行者にんにくの苗が値下げされていましたので、追加購入して植えて、来年の育成に備えたりとかしたいなぁとは思います。そろそろ種からの育成というのもチャレンジはしたいのですが、肝心の種が取れないので、今年こそ種を収穫したいですね。

 

→つづく