今日もベランダ家庭菜園日和

FIREムーブメントした時に少しでも食費を浮かせるようにベランダでプランターの家庭菜園に挑戦中!「つくる」ことが好きで色々チャレンジしています!基本は週末に更新予定です!

プランター状況記録 ~麦 7月5日~ ※今シーズンの更新終了※

さて、初めてチャレンジした裸麦育成ですが、今シーズンはこの更新で終了しようと思います!

 

プランターNo.1

作物名:むぎ(裸麦) ※10粒の裸麦を植え付け

作付日:2019年11月5日  ※約7か月、6月17日収穫終了※

先週の状況はこちら ↓

f:id:TAITYOU:20200628102344j:plain

今週の状況はこちら ↓

f:id:TAITYOU:20200705214241j:plain

 

プランターNo.5

作物名:むぎ(裸麦) ※10粒の裸麦を植え付け

作付日:2019年11月5日 ※約7か月、6月17日収穫終了※

先週の状況はこちら ↓

f:id:TAITYOU:20200628102538j:plain

今週の状況はこちら ↓

f:id:TAITYOU:20200705214439j:plain

根元にまた生えているものは大きく変化している感じではないですね。

 

プランターNo.8

作物名:むぎ(裸麦)※6粒の裸麦を植え付け

作付日:2019年11月5日 ※約7か月半、6月23日ほぼ収穫終了※

先週の状況はこちら ↓

f:id:TAITYOU:20200628102836j:plain

今週の状況はこちら ↓

f:id:TAITYOU:20200705214634j:plain

 

プランターNo.9

作物名:むぎ(裸麦) ※6粒の裸麦を植え付け

作付日:2019年11月5日 ※約7か月半、6月23日ほぼ収穫終了※

先週の状況はこちら ↓

f:id:TAITYOU:20200628103109j:plain

今週の状況はこちら ↓

f:id:TAITYOU:20200705214918j:plain

 

育成場所、育成プランターなど、この育成経験から得られた経験は多かったですね!

とりあえず、いったん育成は終了しましたが、今度の冬に向けたしばらく時間はありますので、収穫して干している麦たちや、麦わらたちの活用も含めて、まだまだ楽しませていただきます!

 

→つづく