今日もベランダ家庭菜園日和

FIREムーブメントした時に少しでも食費を浮かせるようにベランダでプランターの家庭菜園に挑戦中!「つくる」ことが好きで色々チャレンジしています!基本は週末に更新予定です!

プランター状況記録 ~にら 5月17日~ ※3回目の収穫終えました※

今週のにらの状況更新です。

 

プランターNo.6

野菜名:ニラ

作付日:2018年10月10日 ※根元を残し3回目の収穫終了

先週はこんな感じでした ↓ 

f:id:TAITYOU:20200510111009j:plain

今週はこんな感じです ↓

f:id:TAITYOU:20200517100052j:plain

 収穫後の様子は少し角度を変えると復活具合がわかるかと ↓

f:id:TAITYOU:20200517100145j:plain

 

先週、収穫後の復活具合がすさまじく、在宅勤務もあったので思い切って残りも全部収穫したのですが・・・数日で早くも復活感が出てきました。

これは来週ぐらいにはまた収穫しないともったいぐらいの元気さですね。

おそらく育成が2年目を過ぎたので、根元がしっかりしたことが要因ではないかとも思います。スーパーでにらが常に販売されているのも、こんな生命力があるからなんでしょうね。 

 

 →つづく