今日もベランダ家庭菜園日和

FIREムーブメントした時に少しでも食費を浮かせるようにベランダでプランターの家庭菜園に挑戦中!「つくる」ことが好きで色々チャレンジしています!基本は週末に更新予定です!

プランター状況記録 ~アスパラガス 4月19日~ ※2年目がスタート※

ついに2年目のアスパラガスの芽が出てきましたので、更新していこうと思います。

 

プランターNo.21

野菜名:アスパラガス

作付日:2019年5月18日 ※2年目の育成がスタート 

 

今週の様子は ↓ こんな感じです。

f:id:TAITYOU:20200419091656j:plain

真ん中あたりに一本発芽していますね ↓

f:id:TAITYOU:20200419091822j:plain

 去年の枯れた残りがあると、見にくいですが、色が違いますのでよく見るとわかるかと思います。

 

ということで、アスパラガスも2年目がスタートしました。

今年はもちろん食べていければと思いますので、どのタイミングになるかは様子見かと思いますが、楽しみですね!

 

→つづく