今日もベランダ家庭菜園日和

FIREムーブメントした時に少しでも食費を浮かせるようにベランダでプランターの家庭菜園に挑戦中!「つくる」ことが好きで色々チャレンジしています!基本は週末に更新予定です!

プランター状況記録 ~春ウコン・琉球ヨモギ 10月27日~

台風ではありませんが、大雨で甚大な被害が千葉県で発生しました。

こうなると今シーズンの冬は記録的な大雪とかで凄いことになりそうですね。  

 さて、今週の更新です。

 

  

 ・プランターNo.27 

 野菜名:春ウコン

先週はこんな感じでした。 ↓

f:id:TAITYOU:20191020202538j:plain

今週はこんな感じです ↓

f:id:TAITYOU:20191027203837j:plain

大雨の影響はそんなになかったようですが、最近の日照不足がちょっと心配ですね。

 

 

 

プランターNo.28

野菜名:琉球ヨモギ(フーチバー・ニシヨモギ

先週はこんな感じでした ↓

f:id:TAITYOU:20191020202708j:plain

今週はこんな感じです ↓

f:id:TAITYOU:20191027204434j:plain

 

少しまたご飯炊きの際に使いましたが、新しい葉、新しい脇芽が引き続き育っています。

 

春ウコンはいつ収穫するのかまったくの未知数ですが、残念な結果になったしょうがと違い、結果的には芽だしになりましたが、芽が出たものを植えることの大切さをしみじみとまた感じる成長具合ですね。

 

単4電池ぐらいの小ささだったのに驚きの生命力ですね!

 

 

→つづく