今日もベランダ家庭菜園日和

FIREムーブメントした時に少しでも食費を浮かせるようにベランダでプランターの家庭菜園に挑戦中!「つくる」ことが好きで色々チャレンジしています!基本は週末に更新予定です!

引っ越ししてからベランダで農業やっていました!

昔からなんとなく植物を育てることが好きでした。

 

これまで社内で激務と言われていた部署から異動したこと

それを気に残業代も激減したので固定費を下げるために

引っ越しもしました

 

 

新しい部屋選びの基準はベランダ広いこと!

 

そして今の部屋に引っ越しはや半年以上・・・

 

 

今まで育ててた植物達に加え、将来、実家に戻った時のことも考えて

野菜作りの経験もしておこうとベランダで野菜作りはじめてました。

f:id:TAITYOU:20190416225537j:plainf:id:TAITYOU:20190416230048j:plain 

ホワイトボードに作っている野菜のメモ書きはしていたものの

せっかくだからきちんと何かに残して備忘録にしようと思い

ブログを開設してみました。

 

f:id:TAITYOU:20190416225149j:plainf:id:TAITYOU:20190416225352j:plain

 

仕事でブログ担当をしたことはあるものの

プライベートではかなり久しぶりなので

いろいろ試行錯誤しながらマイペースにやっていければと思います。