今日もベランダ家庭菜園日和

FIREムーブメントした時に少しでも食費を浮かせるようにベランダでプランターの家庭菜園に挑戦中!「つくる」ことが好きで色々チャレンジしています!基本は週末に更新予定です!

プランター状況記録 ~みょうが 4月16日~ 

この一週間で発芽してきたのでみょうがを更新していきます。

 

プランターNo.11

野菜名:みょうが①

作付日:2021年4月7日  

今週の状況はこちらです ↓f:id:TAITYOU:20220416223100j:plain

別角度で見るとこんな感じですね ↓

f:id:TAITYOU:20220416223307j:plain

 

プランターNo.12

野菜名:みょうが②

作付日:2021年4月7日  ※まだ発芽してませんね。 

 

 

プランターNo.22

野菜名:みょうが③

作付日:2021年4月11日  

今週の状況はこちらです ↓

f:id:TAITYOU:20220416222745j:plain

別な角度でみるとこんな感じです ↓ 

f:id:TAITYOU:20220416222841j:plain

 

昨シーズン結果的に一番活きが良かったNo.22がいつの間にか芽を出して伸びてて来ました。シーズンの終わりに刈った麦を束ねて土の上にずっと置いていたのですが、それの効果もあったようですね。これはますます今度の冬でも麦わらが欠かせないので、もち麦の育成にも力が入りますね。今年はどれくらいみょうがができるのか楽しみですね!ちなみにNo.11も芽が出てきているのは確認できています。

 

→つづく