今日もベランダ家庭菜園日和

FIREムーブメントした時に少しでも食費を浮かせるようにベランダでプランターの家庭菜園に挑戦中!「つくる」ことが好きで色々チャレンジしています!基本は週末に更新予定です!

プランター状況記録 ~みょうが 10月23日~ 

今週のみょうがを更新していきます。

 

プランターNo.11

野菜名:みょうが①

作付日:2019年4月7日  ※シーズン終了

 

プランターNo.12

野菜名:みょうが②

作付日:2019年4月7日  ※シーズン終了

 

プランターNo.22

野菜名:みょうが③

作付日:2021年4月11日  ※追加苗の余りを植えています。

先週の状況はこちらです ↓

f:id:TAITYOU:20211024204049j:plain

今週の状況はこちらです ↓

f:id:TAITYOU:20211024203734j:plain

別な角度でみるとこんな感じです ↓ 

f:id:TAITYOU:20211024204217j:plain

最初のみょうがはまだ落ち着いていますね ↓

f:id:TAITYOU:20211024204606j:plain

二個目のみょうがも花が落ち着いた状態ですかね ↓

f:id:TAITYOU:20211024210535j:plain

三個目のみょうがも生えていましたね ↓

f:id:TAITYOU:20211024210710j:plain

 

更新できなかったこの一週間で、残念ながら台風が最後の一押ししか感もありますが、今シーズン期待していたNo.11と12がほぼ終了となりました。結果としては、一番期待していなかったNo.22がまだまだ元気な感じにいることをみると、育成の初期段階である程度の日当たりが必要だったということですかね。シーズン終了も近づいてきましたが11月でも楽しめそうですね。

 

→つづく