今日もベランダ家庭菜園日和

FIREムーブメントした時に少しでも食費を浮かせるようにベランダでプランターの家庭菜園に挑戦中!「つくる」ことが好きで色々チャレンジしています!基本は週末に更新予定です!

プランター状況記録 ~琉球ヨモギ 8月21日~ 

今週の状況の更新をしていきます。

  

プランターNo.28

野菜名:琉球ヨモギ(フーチバー・ニシヨモギ) 

作付日:2019年7月28日

先週はこんな感じでした ↓

f:id:TAITYOU:20210821230523j:plain

今週はこんな感じです ↓

f:id:TAITYOU:20210821230844j:plain

横から見るとこんな感じですね ↓

f:id:TAITYOU:20210821230933j:plain

 

消費は週一ぐらいで、ご飯を炊く時に入れ込んだりはしていますが、供給量が多すぎて話になりませんね。少し、夏の日差しや風によるダメージもあり、ベテラン感も出てきましたので、どこかでリセットの意味も込めた、全狩りを実施しようと思います。やはりこれまでの2年を超える育成で、この琉球ヨモギの逞しさを勉強できましたので、全狩りという判断を下せるようになったのもこの2年間の日々のおかけですので、水切れに注意しながらまた共生できればと思いますね。

 

→つづく