今日もベランダ家庭菜園日和

FIREムーブメントした時に少しでも食費を浮かせるようにベランダでプランターの家庭菜園に挑戦中!「つくる」ことが好きで色々チャレンジしています!基本は週末に更新予定です!

プランター状況記録 ~ムカゴ・大和芋 8月7日~ 

今週の育成状況を更新していきます。

 

プランターNo.32

作物名:ムカゴ・大和芋

作付日:2020年8月27日(ムカゴ)、2021年4月17日(大和芋)

先週の状況はこんな感じです ↓f:id:TAITYOU:20210801175216j:plain

今週の状況はこちらです ↓

f:id:TAITYOU:20210807210932j:plain

別の角度で見るとこんな感じです ↓

f:id:TAITYOU:20210807211040j:plain

上の方のツルはこんな感じです ↓

f:id:TAITYOU:20210807212606j:plain

小さなムカゴみたいなものができてきました ↓

f:id:TAITYOU:20210807213029j:plain

 

花でも咲いてからムカゴができるもだと思っていたら、どうやら違うようですね。ふと気になってツルを見ていたら、白い丸いものが複数個所にできていました。どうやらムカゴの可能性がありそうで、これからの成長が楽しみになってきたのと、来年も継続して育成ができそうなので、楽しみがまた繋がった感じですね。台風の強風で、飛ばされないようにある程度大きくなったら何か対策をしていこうと思いますね。

 

→つづく