今日もベランダ家庭菜園日和

FIREムーブメントした時に少しでも食費を浮かせるようにベランダでプランターの家庭菜園に挑戦中!「つくる」ことが好きで色々チャレンジしています!基本は週末に更新予定です!

プランター状況記録 ~うど 7月31日~ 

今週のうどの育成状況を更新していきます。

 

プランターNo.9

野菜名:うど

作付日:2021年4月17日

先週の状況はこちらです ↓f:id:TAITYOU:20210724225745j:plain

今週の状況はこちらです ↓

f:id:TAITYOU:20210731235653j:plain

別な角度でみるとこんな感じです ↓

f:id:TAITYOU:20210731235740j:plain

 

順調に成長しているのがこのうどで、横から見ると、だいぶ茎が伸びたのが実感できますね。どこまで大きくなるのか、そして、おそらくは来年からは収穫と堪能もできるようになるとは思いますので、引き続き、水切れに注意ですね。夏の時期は日の高さの関係で午前の時間帯に日が当たるので、土の乾燥もあるかと思いますので、乾燥具合の見極めが重要ですね。

 

→つづく