今日もベランダ家庭菜園日和

FIREムーブメントした時に少しでも食費を浮かせるようにベランダでプランターの家庭菜園に挑戦中!「つくる」ことが好きで色々チャレンジしています!基本は週末に更新予定です!

プランター状況記録 ~和綿 5月1日~ 

クミンと一緒に今年新たにチャレンジしようとしていたものが和綿です。

f:id:TAITYOU:20210503001128j:plain

種そのものは以前に購入していたのですが、植え付け時期ではなかったので我慢していましたが、クミンと一緒のタイミングで植え付けて、ようやくプランターに変化が出てきたので、今週から更新していきます。

 

プランターNo.40

品種名:和綿

作付日:2021年4月4日

今週の状況はこちらです ↓

f:id:TAITYOU:20210503001502j:plain

別な角度でみるとこんな感じです ↓

f:id:TAITYOU:20210503001732j:plain

 

左下にちょっと葉が見えてきました。ほかにも植えた場所がなんだか土が盛り上がってきているので、発芽している証拠ですかね。これからどんな育成をしてどんな形で収穫できるのかは謎ですが、面白い育成結果になって、夢は自分の枕に自分の収穫した綿を入れることですので、是非夢を叶えてくれる収穫になることを願うばかりですね。

 

→つづく