今日もベランダ家庭菜園日和

FIREムーブメントした時に少しでも食費を浮かせるようにベランダでプランターの家庭菜園に挑戦中!「つくる」ことが好きで色々チャレンジしています!基本は週末に更新予定です!

プランター状況記録 ~ネマガリタケ 4月3日~

今週のネマガリタケの状況を更新していきます。

 

プランターNo.26

野菜名:ネマガリタケ

作付日:2019年6月30日

先週の状況はこちらです ↓f:id:TAITYOU:20210327212235j:plain

今週の状況はこちらです ↓

f:id:TAITYOU:20210403231134j:plain

別角度で見るとこんな感じです ↓

f:id:TAITYOU:20210403231259j:plain

穂みたいなものがあちこちで見られていますね ↓

f:id:TAITYOU:20210403231414j:plain

 

今週も新緑や、新しい芽が生えてきた感じがあります。また穂みたいなものもなんだか増えていますね。これが竹の花というものなのでしょうか。ただ、竹の花が咲くと枯れるみたいな情報もあるので気になるできことではありますが、まぁ、いろいろと考えても仕方がないので、この状態を楽しむようにしたいですね。買った苗が実は歴史ある苗だったという風に解釈しようと思います。

 

→つづく