今日もベランダ家庭菜園日和

FIREムーブメントした時に少しでも食費を浮かせるようにベランダでプランターの家庭菜園に挑戦中!「つくる」ことが好きで色々チャレンジしています!基本は週末に更新予定です!

プランター状況記録 ~ネマガリタケ 3月27日~

今週のネマガリタケの状況を更新していきます。

 

プランターNo.26

野菜名:ネマガリタケ

作付日:2019年6月30日

先週の状況はこちらです ↓

f:id:TAITYOU:20210320203108j:plain

今週の状況はこちらです ↓

f:id:TAITYOU:20210327212235j:plain

別角度で見るとこんな感じです ↓

f:id:TAITYOU:20210327212344j:plain

なんだか昨年はなかった穂みたいなものが見られています ↓

f:id:TAITYOU:20210327212509j:plain

 

今週も風が強い日が多く、風の影響を受けて斜めの状態のものもありますが、新緑が増えてきた感じですね。根元からも新しい芽が出てきていますので、プランター変えによるダメージは今のところは感じられないですね。ただ、2回目の春を迎え、昨年はなかった穂のような芽も見られています。これが何を意味するかはわかりませんが、来年あたりには収穫できる竹が映えるような環境であることを願うばかりです。

 

→つづく