今日もベランダ家庭菜園日和

FIREムーブメントした時に少しでも食費を浮かせるようにベランダでプランターの家庭菜園に挑戦中!「つくる」ことが好きで色々チャレンジしています!基本は週末に更新予定です!

プランター状況記録 ~琉球ヨモギ 1月2日~ 

新年最初の状況の更新をしていきます。

  

プランターNo.28

野菜名:琉球ヨモギ(フーチバー・ニシヨモギ

作付日:2019年7月28日

先週はこんな感じでした ↓f:id:TAITYOU:20201226203808j:plain今週はこんな感じです ↓

f:id:TAITYOU:20210102190350j:plain横から見るとこんな感じですね ↓

f:id:TAITYOU:20210102190838j:plain

 

昼近くに撮影したので、日差しがあり、逆光により少し見にくい写真になってますが、少しベテランの葉が枯れてきている感じがあります。若い葉は元気ですね。せっかくなので、雑煮の三つ葉のように少々使ってみましたが、少々の量が多かったのか、ヨモギ感が強くなりすぎましたね。汁物の使用には注意しようと感じた新年でした。

 

→つづく