今日もベランダ家庭菜園日和

FIREムーブメントした時に少しでも食費を浮かせるようにベランダでプランターの家庭菜園に挑戦中!「つくる」ことが好きで色々チャレンジしています!基本は週末に更新予定です!

プランター状況記録 ~にら 10月17日~ 

今週のにらの状況更新です。

 

プランターNo.6

野菜名:ニラ

作付日:2018年10月10日 ※5回収穫済

先週はこんな感じでした ↓ 

f:id:TAITYOU:20201011145411j:plain

今週はこんな感じです ↓

f:id:TAITYOU:20201017221851j:plain

 少し角度を変えてみるとこんな感じですね ↓

f:id:TAITYOU:20201017221959j:plain

 

結局、先週もなんだかんだで疲れて収穫しよういう気力が最終的にわかず、今週もこのままの状態ですね。

想定外の冬並みの気温になってきたので、今度収穫したら、新たにカインズで購入した防風ネットを装着して多少の防寒対策も兼ねた新しい試みをしてみたいとは思います。

自宅に近いケーヨーデイツー以外に車で意外と時間がかからずのところに、カインズなどがあることを発見したので、来年の春はまたいろいろ試せそうですね。

 

 

 →つづく