今日もベランダ家庭菜園日和

FIREムーブメントした時に少しでも食費を浮かせるようにベランダでプランターの家庭菜園に挑戦中!「つくる」ことが好きで色々チャレンジしています!基本は週末に更新予定です!

プランター状況記録 ~じゃがいも(キタアカリ) 10月11日~ ※芽出し中※

先週から目に見えて芽の育成を感じていたじゃがいもの今週分を更新していきます。

 

先週の状況はこちらです ↓

f:id:TAITYOU:20201004205638j:plain

今週の状況はこちらです ↓

f:id:TAITYOU:20201011160916j:plain

 

そんなに見た目には変化はないように感じますが、やはりひっくり返すと・・・

f:id:TAITYOU:20201011161041j:plain先週よりもさらに芽が出てきてますね。

 

さすがにもう真夏日になる可能性も低くなってきたので、このあと用意していプランター2個に植えてみました。 

 

 

少し芽出しに時間がかかったので、どこまで行くかは未知数ですが、来年度はじゃがいもチャレンジしてみたいと思いますね。

 

→つづく