今日もベランダ家庭菜園日和

FIREムーブメントした時に少しでも食費を浮かせるようにベランダでプランターの家庭菜園に挑戦中!「つくる」ことが好きで色々チャレンジしています!基本は週末に更新予定です!

プランター状況記録 ~大豆 9月27日~ ※台風対策しました※

今週の豆(大豆)について更新してきます。

 

プランターNo.3

野菜名:大豆

作付日:2020年8月21日

 

先週の状況はこちらです ↓

f:id:TAITYOU:20200920203909j:plain

今週の状況はこちらです ↓

f:id:TAITYOU:20200927191906j:plain

別角度を見るとこんな感じですね ↓

f:id:TAITYOU:20200927192225j:plain

 

今週接近した台風のため、事前に100円ショップで売っていた太めの支柱と防風ネットを使って囲ってみました。

結果的に暴風にはなりませんでしたが、そこそこの強風でしたので、初めてやった豆の強風対策としては良かったのではと勝手に思っています。

といってもこれからが台風のシーズンだと思うので、その時にどれだけ効果があるのかが楽しみですね。  

 

→つづく