今日もベランダ家庭菜園日和

FIREムーブメントした時に少しでも食費を浮かせるようにベランダでプランターの家庭菜園に挑戦中!「つくる」ことが好きで色々チャレンジしています!基本は週末に更新予定です!

プランター状況記録 ~大豆 8月29日~

昨年、いろんな豆をもらってチャレンジし、収穫まで無事にできた豆の中で、やはり大豆を今年も作成してみようということで大豆だけに絞って昨年収穫した大豆を植えてみました!

f:id:TAITYOU:20200829213226j:plain

 

プランターNo.3

野菜名:大豆

作付日:2020年8月21日

 

今週の状況はこちらです ↓

f:id:TAITYOU:20200829213441j:plain

 

昨年収穫した大豆で芽が出るのかと思っていましたが、さすがに全部は出ませんでしたが、なかなかの発芽率でした。

発芽しなかった場所には、新しい大豆を再度植えながら、育成していこうと思います。

 

このあと、だいぶ芽が伸びてきたの支柱を立ててこれからの育成に備えました!

 

→つづく