今日もベランダ家庭菜園日和

FIREムーブメントした時に少しでも食費を浮かせるようにベランダでプランターの家庭菜園に挑戦中!「つくる」ことが好きで色々チャレンジしています!基本は週末に更新予定です!

プランター状況記録 ~にら 7月26日~ 

今週のにらの状況更新です。

 

プランターNo.6

野菜名:ニラ

作付日:2018年10月10日 ※4回収穫済

先週はこんな感じでした ↓ 

f:id:TAITYOU:20200719113909j:plain

今週はこんな感じです ↓

f:id:TAITYOU:20200726140505j:plain

 少し角度を変えてみるとこんな感じですね ↓

f:id:TAITYOU:20200726140604j:plain

 

また起き上がってきている感じになってきましたので、ネギアブラムシ大発生の被害からだいぶ回復してきた感じでしょうか。

枯れたニラも含めて、梅雨明け後に刈り込みたいので、梅雨明けまでまだまだ辛抱しようと思います。

早くまた食べられるようになることを願うばかりですね。

 

 →つづく