今日もベランダ家庭菜園日和

FIREムーブメントした時に少しでも食費を浮かせるようにベランダでプランターの家庭菜園に挑戦中!「つくる」ことが好きで色々チャレンジしています!基本は週末に更新予定です!

プランター状況記録 ~春ウコン・琉球ヨモギ 12月22日~

今週分の状況の更新をしていきます。

 

  

 ・プランターNo.27 

 野菜名:春ウコン  

先週はこんな感じでした。 ↓

f:id:TAITYOU:20191222145055j:plain

今週はこんな感じです ↓ 

f:id:TAITYOU:20191222153356j:plain

 

 

プランターNo.28

野菜名:琉球ヨモギ(フーチバー・ニシヨモギ

作付日:2019年7月28日

先週はこんな感じでした ↓

f:id:TAITYOU:20191222145153j:plain

今週はこんな感じです ↓

f:id:TAITYOU:20191222154458j:plain

  

 

先週の鉄腕DASHで、ウコンの収穫を放送していたので、春ウコンを思い切って収穫してみました。

f:id:TAITYOU:20191222153523j:plain

種となった春ウコンも存在していますが、新たに成った春ウコンが何本か見られます。

とりあえず、水洗いしたばかりなので、乾燥させて、根から分離させたいと思います。

 

 

 

→つづく