今日もベランダ家庭菜園日和

FIREムーブメントした時に少しでも食費を浮かせるようにベランダでプランターの家庭菜園に挑戦中!「つくる」ことが好きで色々チャレンジしています!基本は週末に更新予定です!

プランター状況記録 ~オリーブ 12月1日~ ※今シーズン終了※

今週のオリーブの更新です

 

 

プランターNo.18・19・20

品種名:オリーブ (野菜じゃないかなぁ・・・と思って「品種」としました)

    (種類名:ロシオーラ、フラントイオ、ワッガベルダル)

 

先週は ↓ こんな感じでしたが・・・

f:id:TAITYOU:20191201211257j:plain

今週は ↓ こんな感じです!・・・

f:id:TAITYOU:20191202162920j:plain

 

 

残っているオリーブは・・・なんとなくなっていました・・・

 

前日までちゃんとあったのに、きれいになくなっています・・・

風で飛ばされた?

 

いや、飛ばされたにしては、きれいになくなりすぎています・・・

もしかして鳥に取られたか・・・ 

 

いずれにせよ、ここまで育っていたの唯一残った1粒がこんな形でなくなるのは

非常に残念です。

 

今年の経験を活かして来年こそは1粒でも収穫したいですね。

 

 

→来年へつづく