今日もベランダ家庭菜園日和

FIREムーブメントした時に少しでも食費を浮かせるようにベランダでプランターの家庭菜園に挑戦中!「つくる」ことが好きで色々チャレンジしています!基本は週末に更新予定です!

プランター状況記録 ~ウルイ 4月29日~ 

今週のウルイの状況を更新していきます。

 

 ・プランターNo.23 

野菜名: ウルイ(食用ギボウシ) 

作付日:2019年6月1日  

先週の状況はこちらです ↓

今週の状況はこちらです ↓

別角度で見るとこんな感じです ↓

 

さて、本格的に成長を始めたウルイですが、今年も順調な感じが受けますね。当初このウルイの苗を買ったとき、ここまで毎年芽が出てくれるとは想像もしてなかったので思わぬ楽しみを毎年頂いています。そして今年はついに実施へのチャレンジを実施できればと思います。野菜売り場で、春先にはウルイが売られているのを見ていますので、その姿とこの姿が若干違いますが、それは日当たりをさせていない育て方のような気がしますので、そうした部分も研究しながら堪能したいですよね。

 

→つづく