今日もベランダ家庭菜園日和

FIREムーブメントした時に少しでも食費を浮かせるようにベランダでプランターの家庭菜園に挑戦中!「つくる」ことが好きで色々チャレンジしています!基本は週末に更新予定です!

プランター状況記録 ~ふき 4月23日~ 

今週のふきの育成状況を更新しています。

 

プランターNo.10

野菜名:ふき

作付日:2022年3月12日 ※再スタート

先週の状況はこんな感じです ↓f:id:TAITYOU:20220416221536j:plain

今週の状況はこんな感じです ↓

別角度で見るとこんな感じです! ↓

 

プランターNo.13

野菜名:ふき

作付日:2022年3月12日 ※再スタート

先週の状況はこんな感じです ↓f:id:TAITYOU:20220416221821j:plain

今週はこんな感じです ↓

別の角度で見るとこんな感じですね ↓

 

芽が出てからの加速がやはりすごいですね。今年はリセット育成一年目ですので、地中の根の広がりを期待する1年にはなりますが、このプランターを置いているエリアでも朝は陽が当たるようなシーズンになってきたので、これからは半日陰状態になり、ここの場所での相性を見られる状況にもなってきますので、ますます楽しみなシーズンになってきましたね。

 

 →つづく