今日もベランダ家庭菜園日和

FIREムーブメントした時に少しでも食費を浮かせるようにベランダでプランターの家庭菜園に挑戦中!「つくる」ことが好きで色々チャレンジしています!基本は週末に更新予定です!

プランター状況記録 ~たらの木 4月16日~ 

今週の育成状況を更新していきます。

 

プランターNo.38

野菜名:たらの木

作付日:2021年3月13日

先週の状況はこんな感じです ↓f:id:TAITYOU:20220409210713j:plain

今週の状況はこんな感じです ↓

f:id:TAITYOU:20220416215410j:plain

別角度でみるとこんな感じです ↓

f:id:TAITYOU:20220416215509j:plain

 

芽の成長具合も相変わらず凄いですが、葉の広がりも明らかに昨年より広くなっていますね。ここら辺が1年目と2年目の違いとしてはっきりとわかりますね。その分、茎の成長も期待できますので、どこまで成長してくれるのか楽しみな2年目ですね。来年ぐらいにはやはり芽が収穫できるようになることが一つの目標ですね。

 

→つづく