今日もベランダ家庭菜園日和

FIREムーブメントした時に少しでも食費を浮かせるようにベランダでプランターの家庭菜園に挑戦中!「つくる」ことが好きで色々チャレンジしています!基本は週末に更新予定です!

プランター状況記録 ~ふき 4月2日~ 

今年は、再びふきの育成にチャレンジをしています。

 

プランターNo.10

野菜名:ふき

作付日:2022年3月12日 ※再スタート

今週の状況はこんな感じです ↓

f:id:TAITYOU:20220402221704j:plain

別角度で見るとこんな感じです! ↓

f:id:TAITYOU:20220402224452j:plain

 

プランターNo.13

野菜名:ふき

作付日:2022年3月12日 ※再スタート

今週の状況はこんな感じです ↓

f:id:TAITYOU:20220402225000j:plain

 

去年は生き残っていたかどうかの確認もあり、様子を見ていましたが、残念ながら全滅していたようですので、今年再びの苗を購入して再スタートしていました。約一か月経ち、ようやく変化が見られましたので更新していきます。これまでとは違い、山菜プランターゾーンで育成していくので、この場所でふきがどのような成長を見せてくれるのか、適性も含めて、今年は様子見の一年になるかとは思います。最初のチャレンジでは、ふきのとうができたので、まずはこれを目指す感じですかね。

 

 →つづく